テリー・ギリアム、P・オースター「ミスター・ヴァーティゴ」を映画化?
2011年11月25日 11:16
ギリアム監督が英エンパイア誌のインタビューで明かしたもので、数カ月前から脚本執筆にあたっているという。ハリウッドのプロデューサーによる企画で、うまく軌道にのれば、自らメガホンをとることになるかもしれないと話した。
1994年に発表された「ミスター・ヴァーティゴ」は、9歳の孤児の少年と、「空を飛べるようにしてやる」と話す不思議な「師匠」との交流を描いた現代の寓話。ファンタジックな要素を含んだ、ギリアム監督にはうってつけの原作だ。
一方、ギリアム監督が長年温めている悲願の企画「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」についても、まだあきらめてはおらず、資金のめどさえつけば来春にもクランクインしたいと話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー