テリー・ギリアム、P・オースター「ミスター・ヴァーティゴ」を映画化?
2011年11月25日 11:16
ギリアム監督が英エンパイア誌のインタビューで明かしたもので、数カ月前から脚本執筆にあたっているという。ハリウッドのプロデューサーによる企画で、うまく軌道にのれば、自らメガホンをとることになるかもしれないと話した。
1994年に発表された「ミスター・ヴァーティゴ」は、9歳の孤児の少年と、「空を飛べるようにしてやる」と話す不思議な「師匠」との交流を描いた現代の寓話。ファンタジックな要素を含んだ、ギリアム監督にはうってつけの原作だ。
一方、ギリアム監督が長年温めている悲願の企画「ドン・キホーテを殺した男(The Man Who Killed Don Quixote)」についても、まだあきらめてはおらず、資金のめどさえつけば来春にもクランクインしたいと話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
