森三中・大島、ふるさと大使なのに「恥ずかしい写真が貼られている」
2011年11月25日 15:13

[映画.com ニュース] お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が11月25日、栃木県大田原市のPRを行う「大田原ふるさと大使」に就任。東京・新宿の吉本興業本社で津久井富雄大田原市長、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏代表取締役社長、後輩芸人で同じ栃木出身の上原チョーらと会見した。
大田原市は大島が生まれ育った故郷。津久井市長は「(大島は)常にテレビから多くの皆さんに喜びを与えてくれている。私たちのふるさとの代表者」と敬意を込めた挨拶をした。大島は、恐縮しながらうれしそうに頭を下げ「全国の皆さん、全国と言わず世界の皆さんに『大田原市に遊びに行きたいな』と言われるようにアピールしていきたいと思います」と力強く述べた。
また、以前帰省した際になじみのラーメン店で写真撮影に応じたところ「お店の横に拡大写真が貼られていた。本当に恥ずかしい写真が載っちゃって(貼られて)」とエピソードも明かした。水谷社長は、「地域の方々と一丸となって、活性化のために頑張っていきたいと思っております」と述べ、津久井市長へ感謝の気持ちを伝えた。大島は、水谷社長と同席できたことについて「なかなか会う機会がない。社員も多分(滅多に)会う機会がない。今日はマネージャーも来ていないのに」と喜び、大使任命の重みをかみしめた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート