園子温監督の話題作「恋の罪」ノベライズが発売
2011年10月28日 08:01

[映画.com ニュース] 第64回カンヌ映画祭の監督週間でワールドプレミア上映され、高い評価を受けた、園子温監督の話題作「恋の罪」のノベライズ「恋の罪 愛にさまよう女たち」(リンダパブリッシャーズ刊)が、11月5日に発売されることが決定した。
渋谷区円山町ラブホテル街で起きたエリート女性殺人事件にインスパイアされた園監督が、刑事、大学助教授、主婦と境遇の異なる女性の生きざまを、水野美紀、神楽坂恵、冨樫真が過激な性描写も辞さず熱演、大人の女性の性と自由を鮮やかに描き出したエンタテインメント作だ。スペインの第44回シッチェス・カタロニア国際映画祭ORBITA部門で、最優秀作品賞を受賞した。
このほど発売するノベライズは、園監督の原案をドラマの脚本家としても活躍する村上桃子が、オリジナル設定を加えて執筆。小説の舞台は「恋の罪」から3年後の円山町。かつて殺人事件を担当していた刑事・吉田和子は、風俗業の摘発担当となり、デリヘル嬢の売春容疑の捜査で円山町に向かう。性を売り物にする女たちと対じするうちに、和子はかつてこの地で起きた殺人事件を思い出す……。
ノベライズ「恋の罪 愛にさまよう女たち」(600円)は11月5日発売、映画「恋の罪」は、11月12日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ