鶴、「アフロ田中」の主題歌で“アフロ”コラボ実現
2011年10月14日 08:23

[映画.com ニュース] のりつけ雅春の人気漫画を松田翔太主演で映画化する「アフロ田中」が、2月18日から公開されることが決定し、ロックバンドの「鶴」が主題歌「夜を越えて」を手がけることがわかった。
原作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中の人気漫画で、シリーズ累計発行部数360万部を記録。“彼女いない歴”24年の田中広(松田)が、友人の結婚式までに彼女をつくろうと奮闘する姿を描く。
主人公・田中と同じくメンバー全員がアフロヘアーの鶴は、「アフロをやってきて一番よかったことがこの映画の主題歌に選ばれたことと言ってもいいかもしれません。ずっと読んでいた漫画なので、その映画に自分たちの曲が選ばれることに幸せを感じています」と感激しきり。ギターボーカルの秋野温は、「主人公の田中くんに共感できる部分がたくさんあって、曲の方向性は悩むことなくすぐ決まりました。田中くんのあのしがない感じがとてもわかります。だって自分と一緒なんだもん」とコメントを寄せた。
さらに「鶴」は本作の主題歌を活動の集大成として、アフロヘアーの卒業を発表。今後の髪型については、「坊主」(秋野)、「さらさらストレート」(笠井)、「80年代のビリーシーン風」(神田)と語っている。
本作で長編映画デビューを果たす松居大悟監督がメガホンをとった。松田をはじめヒロイン役で佐々木希、堤下敦(インパルス)、田中圭、遠藤要、駒木根隆介、リリー・フランキーらが出演する。
「アフロ田中」は、2012年2月18日から新宿ピカデリーほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ