高田純次、アジア美女集めユニット結成?「人数は500人」
2011年10月12日 15:25

[映画.com ニュース] タレントの高田純次が新番組「アジアHOTプレス!」(BS12ch TwellV)の特別レポーターを務めることになり10月12日、番組MCの渡辺真理とともに都内で会見した。高田はアジア各地を散策し、現地のホットな情報をレポート。第1回放送分として、タイのバンコクを取材しており「美女が多いから、たくさん集めてユニットでも結成しようかな。まあ、タイは美人だと思ったら、男だったなんてこともあるけど……。人数? だいたい500人くらいかな」と“テキトー節”で抱負を語った。
同番組は観光ガイドではなく、現地で生活する人しか知らないリアルな生活情報や最新エンタメを網羅し、日々変化を遂げるアジア各都市の最先端を紹介する。高田は「とにかく活況を呈している。歩いて10分くらいの距離も、車だと1時間くらいかかっちゃう。でもその密集した感覚がパワフルだね」とバンコクの様子を述懐。「日本もちんたらしていられない。もっと外国の人たちをガツンと言わせる観光の目玉を作っていかないと。とりあえず、東京スカイツリーがあと20~30本あればね」とテキトーに提言。「もちろん今、日本は大変。でもアジアの一員としてこれからも頑張っていかないと」とエールを送った。
渡辺は番組MCと同時に、国内のアジア事情をレポート。現在“韓流ブーム”に沸き立つ東京・新大久保を取材し「元気がないといわれる日本に、こんな熱気あふれる場所があるんだと驚いた。この熱気は一体どこから来るのか。元気といえば陳腐だが、画面を通して伝えることができれば」と意気込んだ。
「アジアHOTプレス!」はBS12ch TwellV(トゥエルビ)で10月22日から放送開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに】衝撃の価格破壊! 2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年
提供:Henge