なでしこ大野&川澄、映画「ツレがうつになりまして。」PR大使に
2011年10月7日 05:00

[映画.com ニュース] なでしこジャパンでの活躍が記憶に新しい、日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサ所属の大野忍と川澄奈穂美が、宮崎あおいと堺雅人が共演する映画「ツレがうつになりまして。」(佐々部清監督)のPR大使に就任することがわかった。
大野と川澄はチームメイトであるとともに、同じ神奈川県出身。なでしこジャパンでも共闘し「ツレあい」のようなふたりに、宮崎と堺が劇中で「ツレ」「ハルさん」と呼び合う今作を応援してもらいたいと、配給の東映がオファーした経緯がある。
なでしこの同僚で、女子ブンデスリーガ1部ポツダム所属の永里優季は、7月にメンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介氏との入籍を発表したばかり。それだけに、映画を鑑賞した川澄は「お互い“頑張らない”関係でいられるだんなさまと結婚できたらいいなあと思った」という。一方の大野は、「支えてくれる人がいることはとてもうらやましく思いましたが、結婚願望はまだ強くなりません。すみません……」とコメントを寄せた。
宮崎と堺の演技には強く引き込まれたようで、「演技とはいえ私にとっておふたりは“あこがれの夫婦像”でした」(川澄)、「宮崎さんはとてもかわいくて、こんな奥さんになってみたいと思わせる演技でした。堺さんも格好よくて、表情(特に笑顔)にやられちゃいそうでした」(大野)と絶賛している。
NHK大河ドラマ「篤姫」以来となるふたりの共演が実現した今作は、細川貂々の同名コミックエッセイが原作。うつ病になった夫を見た妻が、これまでいかに頼りきりだったかを実感し奮起。会社を強引に退社させ、明るくたくましく振舞う妻の姿勢が夫を緩やかに回復させていく。
「ツレがうつになりまして。」は、10月8日から全国で公開。
(C)2011「ツレがうつになりまして。」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンが「ここに住みたい」
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)