あやまんJAPAN、新曲はAKB48と「ほぼ同じ」
2011年10月4日 19:03

[映画.com ニュース] 人気ユニット「あやまんJAPAN」が10月4日、“藤森慎吾とあやまんJAPAN”名義でリリースした新曲「失恋ベイビー」のPRイベントを東京・池袋のサンシャイン噴水広場で行った。先日、テレビ番組の生放送中に藤森から“絶縁”されたが、「去る者は追わない。裏では私たちを欲しがっているはず」(あやまん監督)と気丈な振る舞い。楽曲、振り付け、ジャケットとも「AKB48」を彷彿(ほうふつ)とさせる新曲を「ほぼ(AKB48と)同じ。でも間違って買った人にも満足してもらえる」と自信をのぞかせた。
新曲のテーマはズバリ「失恋」。あやまん監督は「恋を失っても、必ず得るものがある。悲しい歌でも聞くと元気になれるはず」とアピール。藤森の絶縁宣言に「他にも女がいたんですよ。バレリーナとかハーフのモデルとか」と“さげぽよ”状態だが、「私たち、男を取っ替え引っ替え。回し回されなんで」(あやまん監督)、「そう、乾くヒマがないんです」(ファンタジスタさくらだ)と未練ゼロ。さらに、メンバーのルーキタエは「最近はチャラ男キャラで悩んでいるみたい。相談に乗ってあげてもいい」と上から目線だ。
一方、来春公開の「女優」(寺西一浩監督)で女優デビューするあやまん監督は、解散を恐れるファンタジスタさくらだ&ルーキタエを尻目に、「これからは女優一本で行きたい」と宣言。それでも最後はふたりに乗せられ、「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」とリーダーシップを発揮していた。
「失恋ベイビー」は10月5日発売。初回プレス盤には限定特典として“3Dチャラメガネ”がついている。
フォトギャラリー
関連ニュース

「君の声を聴かせて」あらすじ・概要・評論まとめ ~思いを伝える上で大切なもの、失われつつあるものを浮かび上がらせていく~【おすすめの注目映画】
2025年10月2日 08:30





映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント