綾野剛、好きな女性のタイプは「あやまんJAPAN」
2011年9月10日 15:39

[映画.com ニュース] 松山ケンイチと芦田愛菜が共演する「うさぎドロップ」に出演した綾野剛とメガホンをとったSABU監督が9月9日、都内の劇場でトークイベントに出席し、妻の小雪が妊娠していることを発表した松山を祝福した。
「FEEL YOUNG」(祥伝社刊)に連載中の同名人気漫画の映画化で、祖父の隠し子りん(芦田愛菜)を引き取ることになった独身男・ダイキチ(松山)の奮闘を描く。綾野はダイキチの妹・カズミ(桐谷美玲)と交際中の青年を演じている。
SABU監督は冒頭から松山の話題に触れ、「(公開初日の8月)20日に『どんな感じ?』って聞いたら『内緒ですけど(妊娠)半年です』と教えてくれました。おれは口が堅いから黙っていたけど」とニヤリ。次回作の役づくりのため、金色に染めた短髪姿で登場した綾野も「おめでとうございます。松山くんは今、楽しいだろうな。あの2人の掛け合わせですからね、羽根がはえているんじゃないかな(笑)」と生まれてくる2人の子に思いをはせていた。
綾野自身、劇中で「結婚しようか?」というセリフを発するが「冗談でも言えないことを芝居で言えて楽しかったです」とニッコリ。芦田とはドラマ「Mother」に続く共演となったが「僕は“子役”という言い方は嫌い。十分に酸いも甘いも分かっていて、どうすれば大人が喜ぶかを一生懸命考えている。立派な“女優”です」とその演技力を絶賛した。
そんな綾野について、SABU監督は「持っている雰囲気が変でしょ?」と起用理由を説明。今後の作品で起用するなら「イケイケな役かな。板前とか中華屋のバイトの兄ちゃんとか何でもできそう」と語った。また、好きな女性のタイプをSABU監督に聞かれた綾野は「振り切っている人が好き。行くとこまで行くと笑えますよね。今ならあやまんJAPANですね。あそこまでいくと尊敬します」と意外な好みを告白。この答えに、SABU監督は「大変だよ」と不敵な笑みを浮かべていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー