ネットフリックス、中南米でサービス開始
2011年9月7日 11:34
[映画.com ニュース] 動画ストリーミング配信サービスでアメリカNo.1のシェアを誇るネットフリックスが、中南米でサービスを開始した。
9月5日から12日にかけ、中南米43カ国でサービスを開始するという。ネットフリックスはオンラインDVDレンタルの先駆けとしての立場を生かし、アメリカとカナダで2500万人以上の会員を獲得している。
月額料金(ストリーミング配信のみの利用で、アメリカで7ドル99セント)を支払えば、映画やテレビなどの動画コンテンツが好きなだけ鑑賞できる。来年からはヨーロッパ各国でサービスを開始することを発表しており、ネットフリックス旋風が世界に広がることになりそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート