「K‐POPブームうれしい」ZE:Aに熱狂2000人!
2011年9月2日 17:37

[映画.com ニュース] 韓国の男性9人組グループ「ZE:A(ゼア)」が9月1日、ニューアルバム「Watch Out!!~熱愛注意報~」の発売イベントを東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行った。ファン約2000人が悲鳴にも似た黄色い歓声で迎え、あらためてK-POP人気の高さを証明。メンバーは「ブームはうれしいこと。これからもずっと頑張っていきたい」と声をそろえた。
8月24日に発売した日本語盤最新アルバムは、発売日にオリコンデイリーチャートで2位、週間チャートでは6位にランクイン。リーダーのムン・ジュンヨンは「ファンのみなさんに愛していただいたおかげ」とニッコリ。「これからは日本語でこのような質疑応答もできるよう勉強してききたい」と次の目標を掲げた。
イベントでは、ニューアルバムのタイトルにもなった「Watch Out!!~熱愛注意報~」など全4曲で、抜群の歌唱力と息のあったダンスを披露。宇多田ヒカル「First Love」のアカペラやAKB48「ヘビーローテーション」のダンスを真似してみせるサプライズまで飛び出した。
韓国でも昨年1月にデビューしたばかりだが、すでに日韓両国で愛される存在。7月には初主演映画「RONIN POP」も公開され勢いに乗る。10月8~10日に川崎で行う1万人規模のイベントはわずか8分でソールドアウト。11月11日にはZepp東京、同12日にはZepp大阪でのライブも決まった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー