長谷川博己、京香&深キョンとの撮影は「カゲロウになった気分」
2011年8月29日 19:21

[映画.com ニュース] 映画「セカンドバージン」の公開記念イベントが8月29日、都内で行われ、長谷川博己と田丸麻紀が出席し、ドラマ撮影時のエピソードや映画の見どころを語った。
NHKで昨年放送され大反響を呼んだドラマを、主要キャストをそのままに映画化。敏腕出版プロデューサー(鈴木京香)と若きIT会社社長(長谷川)の17歳差の不倫愛を軸に、せつなくもスキャンダラスな純愛が描かれる。
長谷川は、約1年前のドラマの撮影を振り返り「大石(静)先生から『観客がみんな、あなたを見たいと思わなければ成功しない』と言われ、最初はすごいプレッシャーでした(苦笑)」と告白。鈴木、深田恭子との共演について「大女優に囲まれて自分がカゲロウになったような気分で、どんどん影が薄くなっていくような気持でした。無我夢中にやって、気がついたら終わっていた」と語った。
長谷川演じる行の担当編集者を演じた田丸は、「絶妙な上品さは行と一緒。現場で『おはようございます!』と言うときはお風呂上がりのような初々しさがあるんですが、スーツを着るとほんのり色気が出てくる」と変身ぶりを絶賛。一方の長谷川は、田丸との共演シーンで10回以上のテイクを重ねたことを明かし「迷惑をおかけしました」と平謝り。「やっているうちに何を求められているのか分からなくなっていったし、OKシーンもなぜOKなのか分からなかった」と苦笑いを浮かべていた。
「セカンドバージン」は、9月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
元阪神・横田慎太郎さんの人生を描く「栄光のバックホーム」 平田監督「あのバックホームは努力の結晶や」 鈴木京香らが涙ながらに語る特別座談会映像
2025年10月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI