「ダーク・タワー」シリーズ、他スタジオで仕切り直し
2011年8月19日 11:18

[映画.com ニュース] スティーブン・キングの長篇小説「ダーク・タワー」を、映画3部作とテレビシリーズで完全映像化するという壮大なプロジェクトは、まだ消滅していないようだ。
今年7月、米ユニバーサル・ピクチャーズは同プロジェクトからの撤退を表明したものの、同企画を立ち上げたロン・ハワード監督とプロデューサーのブライアン・グレイザー、主演のハビエル・バルデムは、まだあきらめていないという。ニューヨーク・ポスト紙の取材に対し、グレイザーは「映画化のための資金繰りと、メジャーの配給パートナーを探している最中だ」と答えている。
テレビシリーズに関しては、米4大ネットワークだけでなく、動画ストリーミングのネットフリックスなども視野に入れているという。ただし、ハワード監督はイギリス出身のF1レーサー、ジェームズ・ハントの伝記映画「Rush」に取りかかっているため、「ダーク・タワー」に着手するのは来年以降に持ち越すことになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ