米動画サービスHulu、今年中に日本進出
2011年8月12日 12:52
[映画.com ニュース] 米動画ストリーミングサービスのHuluが、本年度中に日本でのサービスを開始すると同社のブログで発表した。
すでに東京にオフィスを開設しており、サービス提供開始に向けて準備を進めているという。映画やテレビ番組など、豊富なプレミアムコンテンツを提供する同社が米国外に進出するのはこれが初めてとなる。
ブロードバンドなどのインフラ設備の充実やスマートフォンの普及などに加えて、同様のサービスが存在しないマーケットだからこそ、海外進出に際し日本を選んだ。月額料金は未定。Huluはニューズ・コーポレーション、コムキャスト、ディズニーという3大複合メディア企業による合併事業だが、売却が発表されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)