「こち亀」両さん新銅像お披露目 香取慎吾「ぶっ壊さないで!」と懇願
2011年8月6日 18:00
[映画.com ニュース] 「SMAP」の香取慎吾主演で、人気漫画を実写映画化した「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」が8月6日、公開初日を迎えた。舞台となった東京・葛飾区立亀有公園では映画公開を記念し、物語の主人公“両さん”のキャラクター銅像が新たに設置され、香取と川村泰祐監督のほか、香里奈、速水もこみち、伊武雅刀らキャスト陣が除幕イベントに出席した。
今回、亀有公園には、両さんがベンチ中央に腰かけたスタイルの「ひとやすみ両さんの像」が設置された。炎天下にもかかわらず、地域住民を中心に約500人がイベントに参加。両さん姿で登場した香取は「暑くてまゆ毛が消えてしまいます」とジョークを飛ばしながら、「ぜひとも銅像を見に亀有に遊びに来てください。どうか、ぶっ壊さないでください!」と大声でアピールした。葛飾区では、2006年からこれまで12体の「こち亀」キャラクター銅像が亀有駅周辺に設置されているが、昨年、複数の銅像の一部が壊される事件が起きている。
秋本治が1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載を続けてきた原作は、“こち亀”の愛称で親しまれているギャグ漫画。少年誌の最長連載としてギネス記録を保持するほか、コミックスは累計で1億4000万部以上を売り上げている。
人気キャラクターの秋本カトリーヌ麗子を演じた香里奈は、「映画はここ亀有公園にセットを立てて撮影していたので、今日ここに立ててうれしい」と公開初日を迎え、感慨深げな様子。映画オリジナルのヒロイン・沢村桃子を演じた深田恭子は「皆さんに笑顔になっていただけるような作品になりました。暑いので水などたくさん飲んで」と観客を気遣った。
除幕式には原作者の秋本治氏も出席し、「ベンチに腰掛けて両さん像を眺められるように」と、銅像のデザインについて説明。青木克徳葛飾区長から、両津勘吉(両さん)の特別住民票が贈られた。またこの日、「ひとやすみ両さんの像」のほか、亀有駅南口に「ようこそ亀有へ両さんの像」が設置された。
映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」は公開中。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー