ジョニデ主演「ランゴ」&「京浜家族」コラボムービー公開
2011年8月4日 11:17

[映画.com ニュース] ジョニー・デップとゴア・バービンスキー監督がタッグを組んだ「ランゴ」と、FLASHアニメーション「京浜家族」のコラボレーションムービーが、このほど公開された。
同作は、全世界での累計興行収入が約193億円を記録。俳優の細かな演技をキャラクターに吹き込むエモーションキャプチャーを採用し、デップの動きをCG映像化。デップのほかアビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリナ、ビル・ナイらが参加している。砂漠の街ダートタウンを舞台に、ヒーローにあこがれるカメレオンのランゴが、命がけの冒険を繰り広げる中で、本当の自分を見つける姿を描く。
「京浜家族」は、「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるアニメブランド「蛙男商会」が手がけたFLASHアニメーション。今作の独特の世界観とマッチしているとして、コラボレーションが実現した。 同映像では、「京浜家族」のおなじみのキャラクターたちが、カメレオンに扮し同作をアピール。さまざまな言い間違いやパロディで盛り上げる。
「蛙男商会」を率いるCGクリエイターのFROGMANは、「『ジョニー・デップ』って、つい名前をド忘れしてしまうんです。そこで今回は、そんなド忘れしてしまうジョニーの名前を間違ってみて、ジョニーの最新作だと言うことを強調してみました」と解説。そして「ジョニデが絡んでるってことだけで、単なるヌルいアニメじゃないのは分かってたけど、こう来たか! 芸が細かい! 映画ファンを自負するやつは見るべき!」と絶賛した。
「ランゴ」は、10月22日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー