ジョニデ主演「ランゴ」&「京浜家族」コラボムービー公開
2011年8月4日 11:17

[映画.com ニュース] ジョニー・デップとゴア・バービンスキー監督がタッグを組んだ「ランゴ」と、FLASHアニメーション「京浜家族」のコラボレーションムービーが、このほど公開された。
同作は、全世界での累計興行収入が約193億円を記録。俳優の細かな演技をキャラクターに吹き込むエモーションキャプチャーを採用し、デップの動きをCG映像化。デップのほかアビゲイル・ブレスリン、アルフレッド・モリナ、ビル・ナイらが参加している。砂漠の街ダートタウンを舞台に、ヒーローにあこがれるカメレオンのランゴが、命がけの冒険を繰り広げる中で、本当の自分を見つける姿を描く。
「京浜家族」は、「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるアニメブランド「蛙男商会」が手がけたFLASHアニメーション。今作の独特の世界観とマッチしているとして、コラボレーションが実現した。 同映像では、「京浜家族」のおなじみのキャラクターたちが、カメレオンに扮し同作をアピール。さまざまな言い間違いやパロディで盛り上げる。
「蛙男商会」を率いるCGクリエイターのFROGMANは、「『ジョニー・デップ』って、つい名前をド忘れしてしまうんです。そこで今回は、そんなド忘れしてしまうジョニーの名前を間違ってみて、ジョニーの最新作だと言うことを強調してみました」と解説。そして「ジョニデが絡んでるってことだけで、単なるヌルいアニメじゃないのは分かってたけど、こう来たか! 芸が細かい! 映画ファンを自負するやつは見るべき!」と絶賛した。
「ランゴ」は、10月22日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映