松田翔太「アフロ田中」第1弾ポスターはインパクト大!
2011年7月29日 06:00

[映画.com ニュース] 松田翔太主演作「アフロ田中」のポスタービジュアル第1弾を、映画.comが独占入手した。半分以上が“アフロ”に覆い尽くされ、一見誰だか気づかないビジュアルはインパクト大だ。
同作は、累計発行部数360万部を誇る、のりつけ雅春の人気漫画を実写映画化。主演の松田は、2002年に「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載がスタートした当初から愛読していたそうで、縦横50センチの特注巨大かつらを着用して意欲的に撮影に臨んだ。
今回のポスタービジュアルは、そのアフロを全面に打ち出し遊び心にあふれている。配給のショウゲート関係者によれば、劇場スタッフからは大好評で、原作を知る「アフロ田中」世代の若いスタッフは「田中ワールドが伝わると思います!」と太鼓判を押しているという。
映画は、松田と同じ年の松居大悟監督が商業映画初メガホンをとる。高校をノリで中退して24歳になった田中は上京後、トンネル掘りの肉体労働で汗を流す日々。ある日、田中が暮らす安アパートの隣室に、パーフェクト美女・加藤亜矢(佐々木希)が引っ越してくる。あまりのかわいさに速攻であきらめてしまう田中のもとに、地元のさえない仲間・井上が結婚するという連絡が舞い込む。
松田、佐々木とともに、地元の仲間(岡本、大沢、村田、井上)を「インパルス」の堤下敦、田中圭、遠藤要、駒木根隆介が演じる。ほか、原幹恵、美波、吹越満、皆川猿時、辺見えみり、リリー・フランキーらが出演している。
「アフロ田中」は、2012年2月から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ