麻生久美子、子役の手紙に感涙「もうダメ…」
2011年7月23日 15:30

[映画.com ニュース] 女優の麻生久美子が7月24日、出演した映画「ロック わんこの島」の初日舞台挨拶に登壇。親子を演じた子役の土師野隆之介が、共演陣への手紙を披露し「母ちゃんの明るい笑い声、大好きだよ。いつも抱っこしてくれてありがとう」と涙ながらに読み上げると「すごく素ぼくでかわいくて、大好き。離れたくなくて……。この手紙でもうダメ……」と大粒の涙を流した。
全国304スクリーンで封切られた同作は、フジテレビ「めざましテレビ」の人気コーナー「きょうのわんこ」での実話エピソードを基に製作された。2000年8月三宅島雄山の大噴火で逃げ遅れ、飼い主からはぐれてしまった1匹の犬「ロック」と、東京で避難生活を送った後、ロックと再会するものの、新たな別離に直面する家族の物語。避難所生活を余儀なくされた家族のきずな、そして復興にかける島民の思いを描いた。
この日は、麻生と土師野をはじめ、主演の佐藤隆太、倍賞美津子、岡田義徳、柏原収史、中江功監督も登壇。撮影が悪天候の影響で1カ月半に及んだため、佐藤は「スタッフ、キャスト一同が長い時間をかけて、ウソのない家族の関係を築けた」と胸を張った。
さらに、舞台挨拶途中からはロックも参加した。ステージ上では頭をかくなど、マイペースそのもの。佐藤が「本当におりこうさん」と絶賛すれば、麻生も「楽しい思い出ばかり。いてくれるだけでニコニコしちゃう」と頭をなでていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ