エマ・ワトソン「ハリポタ」は「人生の半分をともにした作品」と感慨
2011年7月9日 07:43

[映画.com ニュース] 人気ファンタジーシリーズの最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のワールドプレミアが7月7日(現地時間)、英ロンドンのトラファルガー広場で開催され、ダニエル・ラドクリフらキャスト陣や原作者J・K・ローリングがレッド・カーペットに登場した。全長約800メートルの巨大レッドカーペットには、世界約15カ国から200人の報道陣と約1万4000人のファンが詰めかけた。
シリーズを通してハリーを支える親友ハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンは、「とても感情が高ぶっているわ。自分の人生の半分をともにした作品だから、感情的になっているとともに、この作品を誇りに思っています」と感慨もひとしお。10年間におよぶシリーズが終わりを迎えるにあたって、「こんなにファンが集まってこんなサポートをしてもらっているのを見ると、とても感情的になっているのがわかります」(ルパート・グリント)、「すごいハッピーだよ。この雰囲気に圧倒されているよ。1つの時代の終わりだよね」(マイケル・ガンボン)とそれぞれの思いを語った。
同シリーズの製作を手がけてきたデビッド・ハイマンも、「すごく複雑な気持ちだよ。なぜならついにシリーズが終わってしまうからね。ハリー・ポッターファミリーの一員になれて本当に光栄だったよ。きっと2、3カ月したら自分が失ってしまったものに気付き、悲しくなると思うよ。ここにいるファンたちの応援がまさにそれだよ」と現在の心境を明かした。一方のデビッド・イェーツ監督は、日本のファンに向けて「日本のみなさんに感謝の気持ちを伝えるとともに、僕たちが『ハリー・ポッター』の撮影を楽しんだと同じだけ、みなさんにも楽しんでもらえると思います」と自信をのぞかせた。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は、7月15日から3D・2D同時上映で全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
LiLiCo、ワーナーに「すごく感謝」右手に歌唱用&左手にトーク用の“マイク二刀流”で登場【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月23日 19:20
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー