AKB恋愛ゲーム第2弾発表 さしこ「私をフッて」

2011年6月27日 15:00

人気ゲームの第2弾が発売
人気ゲームの第2弾が発売

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」を題材にしたPSP用ソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」(バンダイナムコゲームス)の製作発表会見が6月27日、東京・秋葉原UDX AKIBA SQUAREで行われ、メンバーの大島優子高橋みなみ指原莉乃らが出席した。

“究極の恋愛妄想ゲーム”として、10年12月に発売され40万本を出荷した「AKB1/48 アイドルと恋したら…」(PSP)の第2弾。メンバー48人全員からの誘惑や愛の告白といった“障壁”を乗り越え、47人をフッて、最後のひとりを選ぶ。今回はグアムを舞台に、シナリオを一新。南の島で撮影したメンバーの水着ショットが追加されたほか、“神告白”と呼ばれる告白シーンの動画は全編グアムで撮影された。

大島は「グアムでハーレイ(ハーレーダビッドソン)に乗る夢がかなった。しかもサイドカーに乗れたんですよ。すごく壮大なスケールで撮影させてもらった」と大はしゃぎ。高橋も「奇跡の虹に遭遇しました。解放的な雰囲気で、私自身も大胆になれた」と満喫した様子。理想の告白を聞かれ「学生時代に甘ずっぱい告白を体験したかったですね。今、学生さんがラブラブしているのを見るとイラっとくる」と笑いを誘った。

一方、“さしこ”こと指原は「私は自分がフラれるシーンが気に入っているので、見てほしいですね。ぜひ私のことフッてください!」と“ネガティブ”PRで本領を発揮。会見には横山由依渡辺麻友仁藤萌乃も出席。前日(6月26日)、マリンメッセ福岡で行われた握手会イベントを体調不良のため欠席した河西智美も元気な姿を見せた。

PSP用ソフト「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」は10月6日発売。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース