ネットフリックスCEO、Facebookの役員に
2011年6月26日 06:17

[映画.com ニュース] 映画やテレビのオンラインレンタルで、全米最大のシェアを誇るネットフリックスのリード・ヘイスティングスCEOが、Facebookの役員に就任したとハリウッド・レポーター紙が報じた。
Facebookが今年3月にワーナー・ブラザース作品のオンラインレンタルを開始したことから、ネットフリックスに対抗するのではとの憶測が広まっていた。ヘイスティングCEOを取り込むことで共同戦線を張る道を選んだようだ。
ヘイスティングCEOの役員招聘について、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは「リードは、ネットフリックスを通じて映画やテレビの視聴方法を変えてしまった実業家であり、工学者です。急ピッチで絶え間なく進化しつづけるイノベーション文化を作り上げた人物であり、その文化こそ、われわれが目指すものであります」と声明を発表した。
一方、ヘイスティングスCEOは「Facebookは、人々のコミュニケーション方法やコンテンツの共有方法を根本的に変え続けており、マークやほかの役員とともに、将来のあるあらゆるチャンスにおいてFacebookが勝ち抜くための手助けをしたいと思います」と抱負を述べた。
ちなみに、ヘイスティング氏は2007年からマイクロソフト社の役員も務めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI