「NMB48」関東初レギュラーは「AKB48の努力のおかげ」
2011年6月23日 06:01
[映画.com ニュース] アイドルグループ「NMB48」が、日本テレビの新番組「なにわなでしこ」にレギュラー出演することが決定し6月22日、都内のスタジオで発表会見を行った。同グループの山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、福本愛菜、近藤里奈、吉田朱里、小笠原茉由に加え、ともにレギュラーを務めるお笑いコンビ「ピース」の綾部祐二、又吉直樹が出席した。
人気アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、近畿地方出身のメンバーを中心として2010年秋に発足。活動拠点の大阪・難波から東京23区を制覇するため、毎回1つの区を切り口に東京の魅力に迫る。
同グループのメンバーは、会見が行われることを知らされずに会場に登場。レギュラー番組が決定したことも、会見の直前に知らされたという。驚きを隠せない様子だったが、リーダーの山本は「正直驚いているけど、初の冠番組なので東京の人たちにも知ってもらえるように頑張りたい」と意欲をのぞかせた。
東京進出にあたり行ってみたい場所を聞かれると、7人は「スクランブル交差点」「メイド喫茶」「スカイツリー」など思い思いの場所を列挙。自由奔放な回答を受け、「ピース」のふたりは「23区回るけど、7、8区で終わる気がしてきた」(綾部)、「関東を越えてシカゴあたりに行けるんじゃ」(又吉)と報道陣の笑いを誘った。
「NMB48」は、発足してから約半年でレギュラー番組が決定し、7月20日にはCDデビューを果たす。「笑いへのこだわりや熱い気持ちを伝えて、わらかしたい」と話す渡辺は、「AKB48、SKE48、SDN48の先輩の努力があったから。私たちも努力していきたい」と満面の笑みを見せた。ほかのメンバーも、「2期生も入って、さらにパワーアップした私たちを見てほしい」(山本)、「たくさんのチャンスをもらっているので、ひとつひとつ自分たちの物にしていきたい」(小笠原)としっかりとアピールした。
「なにわなでしこ」は、7月12日から関東地方限定で毎週火曜日深夜に放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース





