大東俊介「気持ち良さ感じた」声優初挑戦に手応え
2011年6月20日 13:34

[映画.com ニュース] 俳優の大東俊介が6月20日、「劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。大東は声優初挑戦で、「原作の大ファンなので、こんなに光栄なことはない。作品のもつエネルギーに引っ張られて、声優という仕事に気持ち良さを感じた」と手応え十分だった。
1999年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、テレビアニメやミュージカル、実写映画にもなった人気作で、アニメ版10周年を記念した劇場版。英ウィンブルドンで開催される世界ジュニア大会を舞台に、日本代表として出場する青学、氷帝、立海、四天宝寺のテニス部の面々に襲い掛かる陰謀を描く。大東はイギリスで主人公・リョーマの危機を救うナゾの中国人シウ役。また、早乙女太一が敵グループのリーダー役で、こちらも初の声優を務める。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント