松下優也、昼ドラ進出「音楽活動にも役立つ」

2011年6月16日 15:42

松下優也、俳優に挑戦
松下優也、俳優に挑戦

[映画.com ニュース] 東海テレビ・フジテレビ系で7月からスタートする昼ドラマ「明日の光をつかめ2」の発表会見が6月15日、都内のスタジオで行われ、R&B歌手として人気上昇中の松下優也が、俳優業に意欲を燃やした。これまでも役者の実績はあるが「こんなスケールは初めて。音楽活動にも役立つこともある。俳優もどんどんやっていきたい」と話した。

歌とダンスを封印して昼ドラに進出する松下。「音楽でのイメージは抜きにして見てほしい」ときっぱり。心に傷を負った高校生役に「気持ちをしっかりと理解して演じたい」と力を込めた。主演・小島藤子演じるヒロインとは純愛劇も。「ちょっと照れちゃう。ラブシーン? 今のところありません……」と苦笑い。

「明日の光をつかめ2」は、昨年夏に同枠で放送されたドラマの続編。様々な問題を抱える少年少女が共同生活する“たんぽぽ農場”を舞台にした夏にふさわしい感動作で、視聴者の強い要望に応えシリーズ化が実現した。

ヒロイン役に抜てきされた小島は「前作は大好きだった。負けないように頑張らなきゃ」と気合十分。農場主宰者役の渡辺いっけいは、前作に続く出演に「パート2が決まって本当にうれしい」と笑顔を見せた。他に、小川菜摘らが共演する。

7月4日から毎週月~金曜の午後1時30分放送。(映画.com×文化通信.com)

(映画.com×文化通信)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

(C)文化通信

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」の正式タイトルが発表に

    1

    ドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」の正式タイトルが発表に

    2022年1月25日 11:00
  2. 「嵐」ライブフィルム、2021年の興収ランキングで実写映画1位! 史上初の快挙を達成

    2

    「嵐」ライブフィルム、2021年の興収ランキングで実写映画1位! 史上初の快挙を達成

    2022年1月25日 14:30
  3. 【国内映画ランキング】「劇場版 呪術廻戦 0」が3週間ぶりに首位! 初登場「真夜中乙女戦争」が5位、「コーダ あいのうた」が7位に

    3

    【国内映画ランキング】「劇場版 呪術廻戦 0」が3週間ぶりに首位! 初登場「真夜中乙女戦争」が5位、「コーダ あいのうた」が7位に

    2022年1月25日 08:00
  4. 「バイオハザード」原作ゲームの大ファン・クリス役、映画の再現度に驚き 本編&インタビュー映像公開

    4

    「バイオハザード」原作ゲームの大ファン・クリス役、映画の再現度に驚き 本編&インタビュー映像公開

    2022年1月25日 09:00
  5. 小松菜奈、「余命10年」ジャパンプレミアで感涙 全身全霊をかけて挑んだ映画が「宝物」

    5

    小松菜奈、「余命10年」ジャパンプレミアで感涙 全身全霊をかけて挑んだ映画が「宝物」

    2022年1月25日 11:00

今週