山本モナ「たけしさんは宇宙人」マルチな才能にホレボレ
2011年6月15日 19:40

[映画.com ニュース] タレントの山本モナが6月15日、都内で行われた映画「スカイライン 征服」の特別試写会に出席。UFO研究の第一人者である矢追純一と、宇宙人の存在について公開討論し「芸能界の宇宙人? たけしさんですね。お笑いはもちろん、絵もお上手で映画も作る。文系理系を飛び越えた存在」と所属事務所の大先輩であるビートたけしのマルチな才能にホレボレしていた。
米ロサンゼルスに突如出現した巨大飛行物体が人間を次々と“吸引”。さらに小型マシンや巨大生物が地球侵略を進める3日間の恐怖を、高層ビルに閉じ込められた一般市民の視点から描く。「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」のグレッグ、コリン・ストラウス兄弟が共同でメガホンをとり、「アバター」などで知られる、VFXチーム「Hydraulx(ハイドラックス)」が映像を手がけた。
山本は「ありえない話じゃないし、エイリアンたちの動きや雰囲気も臨場感たっぷり。汗かくくらいの面白さで、終わり方も斬新」と絶賛。さらに「宇宙人がいないと誰も言い切れない以上、存在する可能性のほうが高いと思う」と持論を展開した。小学生のころ、お年玉を貯めて天体望遠鏡を買ったほどの宇宙マニア。「将来、NASAで働きたいと思っていた」と少女時代の夢を明かした。
一方の矢追は、「NASAから漏れた情報によると、小惑星が地球に向かって飛んできている。しかも、宇宙人が操作しているらしい」「CIAやFBIの極秘文書に、宇宙人の存在がはっきり記されている」などと“独占スクープ”を次々と披露。山本も興味津々だった。
「スカイライン 征服」は6月18日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI