山田涼介&知念侑李、青い妖精「スマーフ」声優に挑戦
2011年6月7日 08:01

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介と知念侑李が、最新技術を駆使したCG技術と実写映像を採用した3Dアニメ映画「スマーフ」の声優に抜てきされた。
スマーフは、ベルギーの漫画家ペヨことピエール・クリフォールの漫画「ジョアンとピルルイ」(デュピュイ社)に脇役として登場したのをきっかけに人気を博した妖精だ。「ビバリーヒルズ・チワワ」のラージャ・ゴスネル監督がメガホンをとり、「シュレック2」を手がけたJ・デビッド・ステムとデビッド・N・ワイスが脚本を担当。小さなスマーフたちが、アメリカ・ニューヨークの巨大なセントラルパークから村へ戻るために冒険を繰り広げる。
クラムジー役を演じる山田は、同作で声優初挑戦となる。「初めて声優をやらせてもらえるということで緊張もありますが、スマーフのかわいいイメージを崩さないように声優経験のある知念にアドバイスしてもらいながらともに頑張りたい」と意欲を見せた。
一方、「ストレンヂア 無皇刃譚」(2007)で声優経験を持つ知念は、「とても難しくて苦労しました」と明かす。今回ブレイニー役を担当するにあたり、「今回も苦労すると思うんですが、小さな僕が小さな青い妖精を演じたいと思います」と話した。
「スマーフ」は、9月9日からTOHOシネマズ 有楽座ほかで全国公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映