映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「ドラゴン・タトゥーの女」予告編流出はヤラセ?

2011年5月31日 11:17

リンクをコピーしました。
時節柄、「流出」には気をつけないと
時節柄、「流出」には気をつけないと
写真:AP/アフロ

[映画.com ニュース] デビッド・フィンチャー監督の新作「ドラゴン・タトゥーの女」の予告編映像が、物議を醸している。

同作は、スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラー小説の映画化で、今年12月に世界公開が予定されている。5月28日に動画共有サイトYouTubeに同作の予告編がアップされると、またたく間に話題となったが、盗撮映像だったため、その出どころをめぐりさまざまな憶測が流れている。

アップされた動画は劇場でビデオカメラによって撮影したもので、投稿者はオランダ人ということになっている。しかし、ハリウッド・レポーター紙は同作の世界配給を手がけるソニー・ピクチャーズによる周到なマーケティング戦略である可能性を指摘。根拠として、ヨーロッパの劇場で盗撮されたはずなのに、アメリカの劇場で公開される際に表示が義務づけられている米映画協会(MPAA)の注意書きが冒頭に登場するばかりか、劇場内での騒音がいっさい収録されておらず、音声が極めてクリアだからだ。

さらに、違法に録画されたものならば権利者であるソニーがYouTubeに取り下げを要求すべきなのに、いまだにアップされたままであることが怪しいという。なお、この件に関してソニーはコメントを発表していない。


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る