「アイドリング!!!」遠藤舞と横山ルリカ、ファンの前で大ゲンカ!?
2011年5月14日 16:30

[映画.com ニュース] ジョリー・ロジャー配給の「コネコノキモチ」「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」が5月14日に公開初日を迎え、両作品のキャスト、監督が東京・ワーナー・マイカル・シネマズ板橋で合同舞台挨拶を行った。
人気アイドルグループ「アイドリング!!!」の遠藤舞が初の単独主演を務めた「コネコノキモチ」(高橋栄樹監督)は、遠藤演じる専門学校生が偶然出合った短足ネコのマンチカンと心を通わすハートウォーミングな一作。
遠藤は、子ネコとの共演に「ふだんはなかなか鳴かないのに、いざというときには台本通りに鳴いてくれた。女優だなって思ったし、彼女(ネコ)のほうが上手でした」とすっかり株を奪われた様子。主題歌「空の木」でソロデビューを飾り、「(グループとは違って)自分の表現したいように歌うことができて、いい経験になった」と満足そうだった。
一方、「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」(東海林毅監督)には同じ「アイドリング!!!」の横山ルリカがお嬢さま学校に通う女子高生役で出演。前作「喧嘩番長 劇場版 全国制覇」には、同グループの谷澤恵里香が出演しているが、「特に相談はしていない」(横山)。すると、遠藤がすかさず「別にメンバーの仲が悪いわけじゃないです」とフォローを入れたが、「ふだんはそんな格好しないのに」(横山)、「自分だってコスプレじゃん」(遠藤)と互いの衣装をめぐって言い争うひと幕も。これにはファンは大盛り上がりだった。
舞台挨拶には高橋監督、「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」に主演するお笑いコンビ「エリートヤンキー」の西島永悟、鯨井康介、東海林監督が登壇した。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【かっこよすぎるでしょ…】ビジュも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作!!!!】今年の冬“絶対に観る”作品は? 私は「ズートピア2」を観ますね!!!!
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画