小川麻琴、新しい“妹”はアイドリング外岡えりか
2009年12月14日 12:00

[映画.com ニュース] 元モーニング娘。の小川麻琴とアイドリング!!!の外岡えりかがダブル主演する舞台「桃色書店へようこそ」の発表会見が12月12日、都内で行われた。2人で姉妹を演じるが、姉役の小川は「東京で妹と2人で暮らしているので、感情移入がしやすいですね」と新しい“妹”を歓迎。妹役の外岡は「兄弟では私が一番年上で、普段は甘えられないから、お姉ちゃんができてうれしいです!」と声を弾ませた。
舞台経験が豊富な小川は「私は、相手のセリフをしっかり聞くということを心がけているので、そうやったらいいんじゃないかな」と、舞台初出演の外岡にアドバイス。会見前にメールアドレスを交換しあったそうで、外岡は「お仕事のこともプライベートのことも(小川に)聞きたいことが山ほどありすぎて。後でメールします……」と“お姉ちゃん”に甘えていた。
「桃色書店へようこそ」は、漫画家・わたなべぽんの人気コミックが原作。“桃色な”書店の店長に任命されたごく普通の女の子(小川)が、珍客相手に奮闘する姿や、舞台オリジナル設定として登場する妹(外岡)との姉妹愛を描く。来年4月10日から18日まで、東京・池袋のシアターグリーン・ビッグツリーシアターにて上演予定。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映