古川雄大&佐々木喜英、オーストラリアで珍道中
2011年5月8日 18:17

[映画.com ニュース] 紀行ドキュメンタリーDVD「僕たちの地球ロードinオーストラリア」の完成披露イベントが5月8日、都内で行われ、俳優の古川雄大と佐々木喜英が出席。「自分の小ささを実感した。これからは考えをでかくもちたい」(古川)、「こんなに感動した仕事はない。自分が感動できなければ、お客さんにも伝わらないと再確認した」(佐々木)と旅の感想を語った。
ミュージカル「テニスの王子様」で注目を集めるふたりが、エアーズロックやキングスキャニオンなどオーストラリアの大自然を体感。先住民であるアボリジニと交流し、世界最古の管楽器・ディジュリドゥ作りを体験する。
ふたりとも英語は苦手だといい、「言葉が通じずつらかった。いきなり空港で足止めを食らったし」(古川)、「僕がつけていた“シッポ”のせいで入国できなくて。必死に『ジャパニーズ・ファッション!』って主張した」(佐々木)と珍道中ぶりを告白。それだけに、古川は「ハプニングも多かったが、見ればオーストラリアに行きたいと思える映像が詰まっている」。佐々木も「古川くんにはいつも頼ってばかりだが、この旅ではすべてを任せてくれてうれしかった」と振り返った。
東日本大震災の影響で延期になっていた完成披露イベントが、この日ようやく実現。古川が「延期になりショックも受けていたので、こうして開催できて改めてうれしい」と語れば、佐々木も「俳優として今できることは、皆さんを笑顔にすること」とアピールした。会場ではチャリティTシャツが販売され、売り上げ全額が被災地に寄付されるという。
「僕たちの地球ロードinオーストラリア」は6月24日発売。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント