後藤真希、13歳のデビュー当時は「怖い思いいっぱいした」
2011年3月10日 18:00
クリステン・スチュワートとダコタ・ファニングという人気若手女優を主演に迎え、1970年代に男性中心のロック界に挑発的なスタイルで殴り込みをかけた、実在のガールズバンド“ランナウェイズ”の軌跡を描く。
ファニング演じるシェリーを意識したという、セクシーなランジェリーコルセット姿で登場した後藤。劇中のバンドメンバーの平均年齢は16歳だが、後藤も13歳の若さで「モーニング娘。」の一員として鮮烈に芸能界デビューしたこともあり、共感する部分が多かったという。「シェリーが、複雑なことを抱えながらも最終的に自分の意志で進んでいく姿を見てせつなくもなったし、格好いいなと思いました」と語った。
自身のデビュー当時についても、「怖い思いもいっぱいしました。よくドラマとかで『次の休憩にトイレに来い』とかあるじゃないですか。それに近いものはありました(笑)」と告白し、場内を沸かせた。一方で、「互いにライバル心もあったけど、助け合ったし刺激も受けた」と述懐。人気絶頂の「AKB48」に対しても、「当時の私たちの姿を見ているよう。頑張っているなと思います。板野友美ちゃんとか好きですよ」と笑顔で語っていた。
「ランナウェイズ」は3月12日より公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ