歌姫リアーナ、リメイク版「ボディガード」主演に興味なし
2011年3月10日 15:01

[映画.com ニュース] 歌手リアーナが、映画「ボディガード」(1992)のリメイク版について、主演する意思がないことを明かした。
ケビン・コスナー&ホイットニー・ヒューストン主演のオリジナル版は、トップシンガーとそのボディガードの関係を描いたラブサスペンスで、ヒューストンが歌った主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」とともに大ヒットを記録した。米ワーナー・ブラザーズがリメイクする新作のヒロインには、当時のヒューストンに匹敵する人気と実力を備えた若手女性シンガーが起用される見込みだ。
ルックスも歌唱力も申し分なしのリアーナだが、米OK!誌のインタビューで同作への興味について「まったくない」と明言。そして、「歌手業と女優業は分けるべき。歌手が、映画で歌手を演じるのはうんざりする。役柄ではなく、本人にしか見えないから」と説明した。さらに、「私は役を演じたい。これまでの人生でずっとリアーナを演じてきたから、映画で歌手を演じることは挑戦にはならない。自分以外の誰かを演じるのが俳優であり、それこそが刺激になる」と語っている。
リアーナは、リーアム・ニーソン主演のSFアクション「バトルシップ(原題)」(12年全米公開予定)で、本格的に女優デビューすることが決定している。
関連ニュース






ファンの絆をつないできたC-3PO役、アンソニー・ダニエルズに万雷の拍手! 目を潤ませ「皆さんのおかげで、新しい未来がひらけた」【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月20日 16:40
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー