子役の濱田龍臣、バナナマン設楽と声優で親子役
2011年2月23日 05:00

[映画.com ニュース] 10年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で注目された子役の濱田龍臣が、ロバート・ゼメキス製作のウォルト・ディズニー最新アニメーション「少年マイロの火星冒険記 3D」の主人公マイロの声を担当することが明らかになった。マイロの父を担当するお笑い芸人「バナナマン」の設楽統と親子役に挑戦する。
濱田は、「声優の主役ができることになってすごくうれしいです。マイロはすごくいろんな冒険をするので、僕もマイロの世界に入ったつもりで頑張ります! 台本をお母さんと読んで2人とも涙が止まりませんでした」と早くも作品に感情移入している様子。一方の設楽は、「劇場作品の声優は今回初めてなんですが、自分の子どもに『パパ、声やってるんだよ!』って言えるのは本当にうれしい! 世界観をこわさないように頑張ります!」と喜びを語った。
ディズニー関係者は、「主役のマイロのような冒険心あふれる同年代の男の子を探しました。『龍馬伝』やドラマの演技を見て、濱田くんしかいないと思いました。設楽さんは実生活でもお父さんですし、普段のコントなどでも演技力が高いと思っていました」と2人の起用理由を明かした。
「少年マイロの火星冒険記 3D」は、マイロの母親が何者かに連れさらわれ、必死に後を追った末に、ロケットで火星まで来てしまう。高度な科学と文明を誇る火星人たちが暮らす星でマイロは誘拐された母親を救出し、やがて火星の恐るべき謎を解き明かしていく姿を描く。人気SF小説を映画化した「タイムマシン」のサイモン・ウェルズが監督を務める。4月23日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント