キム兄監督3作目「オムライス」に吉本70人ずらり勢ぞろい
2011年2月21日 06:00
[映画.com ニュース] “キム兄”こと木村祐一がメガホンをとる監督第3作「オムライス」に、明石家さんま、東野幸治、岡村隆史、加藤浩次ら吉本興業に所属する芸人が軒並み出演していることがわかった。
木村監督自らが主演を務める同作は、実際に起こった事件をモチーフにした「ニセ札」、自身の経験を交えながら家族愛を描いた「ワラライフ!!」といった、これまで手がけてきた作品とは全く異なるテイストになる。オムニバス作として構成され、街中にあふれる看板やポスターのイラストや文字から感じるおかしな表現、違和感を覚えるものを、木村扮する主人公が妄想を繰り広げ、それを映像として切り取った。
すでにクランクアップしており、ドラマチックかつドラスティックに広がるパートから、あっという間に完結するパートまで切り口はさまざま。そんな同作に彩を添えるのは、「みんなのいえ」(2001)以来の映画出演となるさんまをはじめ、東野、岡村、加藤、宮迫博之、藤井隆、「ピース」の綾部祐二と又吉直樹ら、映画初主演となる“キム兄”の先輩・後輩芸人70人だ。
さらに、陣内孝則、南野陽子、泉谷しげる、松田美由紀、風吹ジュン、渡辺徹らバラエティに富んだ俳優陣も結集。木村監督は、「「そうそうたる俳優・女優の方々、先輩から後輩まで我が愛する芸人の皆さま、そんな彼らの動きや表現を見ていると、自分の妄想・想像よりもさらに広がりを見せ、撮影中もワクワクドキドキさせられっぱなしでした。この“ワクワクドキドキ”を、皆さまにもぜひご堪能いただきたい」とコメントを寄せている。
「オムライス」の公開時期は未定。
フォトギャラリー
関連ニュース





