華流スターのジョセフ・チェン、握手会にファン1500人
2011年2月6日 21:12

[映画.com ニュース] 台湾の人気俳優ジョセフ・チェンが2月6日、都内で写真集「A FILM BY JOSEPH CHENG」の発売記念握手会を行った。合計3回の握手会に集まったファンは1500人。ジョセフは前日までハワイで開催された日本のファンクラブツアーに参加し、そのまま来日する“弾丸”スケジュールだったが、「ファンの皆さんの笑顔を見ることができ、僕も興奮しています」と疲れも見せずに挨拶した。
モデルとしてデビュー後、ミュージックビデオやドラマなどでに出演し、2005年に台湾で高視聴率を獲得した「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」でブレイク。現在は歌手活動も展開中で、来日は昨年12月に東京ドームで行われたチャリティ番組「Message! to Asia」の収録以来となる。
今回発売される写真集は、映画を人生になぞらえながら、ジョセフ自身が「脚本&主演&監督」を務める形でセルフプロデュース。ラスベガス、ビバリーヒルズ、グランドキャニオンなどで撮影し、8つのフォトストーリーが展開されており「ドラマなどで知る僕を、映画という新しい角度から見てほしかった。現地で感じ取ったことをファンの皆さんと分かち合いたい」と語った。
また、家族や友人、デビューから現在までの心境をつづった3万字に及ぶエッセイを収録。「やっと日本語版をお届けできるので、うれしいです」とアピール。殺人容疑の濡れ衣を着せられたニュースキャスターを演じる新ドラマ「国民英雄-X」が3月から日本で放送されることに、「僕にとっても大きな挑戦。一生懸命、役に入り込んでいる」。翌日にはドラマの撮影のため、台湾に帰国する多忙ぶりで「日本でプライベートな時間を過ごすことができません」と残念そうな表情をのぞかせた。
写真集「A FILM BY JOSEPH CHENG」(竹書房刊)は2月7日に発売。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ