沖縄発の新人バンド「7!!」、「高校デビュー」主題歌でデビュー
2011年1月27日 07:49

[映画.com ニュース] 沖縄出身の新人バンド「7!!(セブン・ウップス)」のメジャーデビュー作「フォーリン・ラブ」が、溝端淳平と大野いとが主演の映画「高校デビュー」の主題歌に決まった。
2004年に沖縄で結成した「7!!」は、キマグレンのオープニングアクトを務め好評を博した。同グループは今回、主題歌を手がけるだけでなく、98年に大ヒットしたPuffyの「愛のしるし」を挿入歌としてカバーしている。
ドラムを担当するMAIKOは、「『7!!』の歌詞に出てくる女の子像と重なる部分があって、すごく面白いと感じました」と物語の世界観に共感している様子。さらに、「ドキドキとワクワクが泊まらない素敵な出会い! そんな楽しみが作品、音楽とともにたくさんの人に伝わればうれしいですっ!」と興奮気味のコメントを寄せた。
同作は03~08年、「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、単行本は累計発行部数580万部を突破する河原和音の人気漫画の実写映画化。中学時代は部活ひと筋だった晴菜が、高校生活で恋愛を満喫しようと学校イチ人気のある先輩ヨウに“モテコーチ”を依頼する。ヨウは「オレを好きになるな」という条件で引き受けるが、晴菜は次第にひかれていく。
「ハンサム★スーツ」の英勉監督がメガホンをとり、溝端と大野のほかに「AKB48」の宮澤佐江と増田有華、古川雄輝、岡本玲らが出演する。
「高校デビュー」は、4月1日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント