メリル・ストリープ、「鉄の女」サッチャー役の役作りがツイッターで流出

2011年1月21日 11:41


ストリープを目撃した議員数人が ツイッターで明かした
ストリープを目撃した議員数人が ツイッターで明かした

[映画.com ニュース] オスカー女優メリル・ストリープが、主演最新作「ジ・アイアン・レディ(原題)」の役づくりのため、英ロンドンの英国議会下院を訪れていたことがわかった。同作でストリープは、「鉄の女」と呼ばれた元英首相マーガレット・サッチャーを演じる。

ストリープを目撃した数人の議員がツイッターで報告し、明らかになったもの。ストリープは1月19日、週に1度のデビッド・キャメロン英首相への質疑が見学できるビジター用ギャラリーに姿を見せ、議員たちからの質問に答える様子を観察していたという。

「ジ・アイアン・レディ」は、1982年に南大西洋の英領フォークランド諸島でアルゼンチン軍と激戦を繰り広げたフォークランド紛争の直前、政治家として苦悩するサッチャー英首相の17日間を描くハリウッド映画。

マンマ・ミーア!」でストリープとタッグを組んだフィリダ・ロイド監督がメガホンをとり、ジム・ブロードベントがサッチャー首相の夫デニス、リチャード・E・グラントがマイケル・ヘーゼルタイン英国防省に扮することが決まっている。「ミリオンズ」のダミアン・ジョーンズがプロデューサーを務め、テレビ映画「TSUNAMI 津波」のアビ・モーガンが脚本を執筆する。間もなくクランクイン予定。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース