刑事ドラマに新風!高橋克典が「悪党」アピール
2011年1月19日 11:21

[映画.com ニュース] 俳優・高橋克典が、刑事ドラマに新風を吹き込む。主演するABC・テレビ朝日系ドラマ「悪党 重犯罪捜査班」(1月21日より金曜21時)は、非道な刑事を描く異色作。1月18日に都内・テレビ朝日で行われた発表会見で「刑事ドラマが乱立する中、刺激的なものを作れたら」と力を込めた。
「相棒」シリーズを誇るテレビ朝日系に、史上最強&最悪の刑事が登場する。タイトル「悪党」は、犯罪者ではなく刑事たちのこと。舞台は横浜港町警察署の刑事課第4係。高橋演じる主人公ら刑事たちが、事件解決のためなら手段を選ばず犯人を追いつめていく。
高橋は「これだけ企業倫理が厳しく問われる中で、大丈夫かなと驚きもあった」と話しながらもダーティな刑事役に意欲十分。「回を追うごとに面白くなっていくから楽しみにしてほしい」と自信をのぞかせた。
他の“悪党”刑事に、内山理名、鈴木浩介、平山浩行らが扮する。紅一点の内山は、殴り殴られる役柄で「今までも、たぶんこれからもないない役です」と笑わせた。
小泉孝太郎は、係長として4係に赴任してきた善良なエリート刑事役でドラマのキーマン。「(4係では)一番きれいに見えるけれど、それが本当にキレイなのかどうか自問自答しながら成長していく役」とアピールした。会見には他に、梅沢富美男、村上弘明、八神蓮が出席した。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)