アレサ・フランクリン、自伝映画にハル・ベリー指名も拒絶か
2011年1月18日 10:52

[映画.com ニュース] 「クイーン・オブ・ソウル」の異名を持つ米女性歌手アレサ・フランクリンが、自身の伝記映画の主役にハル・ベリーを指名した。
現在、フランクリンの自伝「Aretha : From These Roots」を下敷きにした映画企画が進行中。トーク番組「ウェンディ・ウィリアムズ・ショー」に出演したフランクリンは、キャスティングについて「大人の私はハル・ベリー、子ども時代の私はまだ公表できない」と答えた。
フランクリンは昨年、父役にデンゼル・ワシントン、歌手スモーキー・ロビンソン役にテレンス・ハワードを指名しており、実現すれば豪華な映画となりそうだ。ただし、まだ契約にはほど遠い状況で、ゴールデングローブ賞に出席したベリーは、楽曲を歌えないことを理由に固辞する姿勢を見せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー