アレサ・フランクリン、自伝映画にハル・ベリー指名も拒絶か
2011年1月18日 10:52

[映画.com ニュース] 「クイーン・オブ・ソウル」の異名を持つ米女性歌手アレサ・フランクリンが、自身の伝記映画の主役にハル・ベリーを指名した。
現在、フランクリンの自伝「Aretha : From These Roots」を下敷きにした映画企画が進行中。トーク番組「ウェンディ・ウィリアムズ・ショー」に出演したフランクリンは、キャスティングについて「大人の私はハル・ベリー、子ども時代の私はまだ公表できない」と答えた。
フランクリンは昨年、父役にデンゼル・ワシントン、歌手スモーキー・ロビンソン役にテレンス・ハワードを指名しており、実現すれば豪華な映画となりそうだ。ただし、まだ契約にはほど遠い状況で、ゴールデングローブ賞に出席したベリーは、楽曲を歌えないことを理由に固辞する姿勢を見せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート