アレサ・フランクリン、自伝映画にハル・ベリー指名も拒絶か
2011年1月18日 10:52

[映画.com ニュース] 「クイーン・オブ・ソウル」の異名を持つ米女性歌手アレサ・フランクリンが、自身の伝記映画の主役にハル・ベリーを指名した。
現在、フランクリンの自伝「Aretha : From These Roots」を下敷きにした映画企画が進行中。トーク番組「ウェンディ・ウィリアムズ・ショー」に出演したフランクリンは、キャスティングについて「大人の私はハル・ベリー、子ども時代の私はまだ公表できない」と答えた。
フランクリンは昨年、父役にデンゼル・ワシントン、歌手スモーキー・ロビンソン役にテレンス・ハワードを指名しており、実現すれば豪華な映画となりそうだ。ただし、まだ契約にはほど遠い状況で、ゴールデングローブ賞に出席したベリーは、楽曲を歌えないことを理由に固辞する姿勢を見せている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ