動員100万人突破「イナズマイレブン」好調維持し興収15億目指す
2011年1月8日 18:03

[映画.com ニュース] 小学生を中心に人気のアニメを映画化した「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」が、観客動員100万人を突破したことを記念し1月8日、主人公・円堂守の声を担当する声優の竹内順子と宮尾佳和監督が東京・お台場シネマメディアージュでヒット御礼舞台挨拶を行った。
2008年に発売されたニンテンドーDS用ソフトを皮切りに、コミック、テレビアニメ、カードゲーム、舞台と幅広いメディア展開で人気を集める「イナズマイレブン」。初の劇場版にあたる同作で、熱血キャプテン・円堂守(竹内)率いる弱小中学サッカー部が、80年後の未来から送り込まれた強戦士軍団オーガと死闘を繰り広げる姿を描く。
1月5日に観客動員100万人を突破。全国229スクリーンのうち、191スクリーンで3D上映されており、ヒットを後押ししている。配給の東宝は、「依然好調で興収15億円は見込める。今日からの3連休にも期待したい」とコメントを発表した。
竹内は、「もう意味がわからない数字ですね。円堂くんはイレブンまでしか数えられない」と動員100万人に驚きを隠せない様子。「今年は2011年、イレブンの年。ますますサッカーえます(栄えます)よう、お引き立てのほど、お願い奉ります」と挨拶した。メガホンをとった宮尾監督も、「想像以上のことが起こっている。先日もちっちゃなお友だちから『勇気をもらった』と言われたばかり」と胸を張った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ