仲里依紗、成宮・小出ら若手俳優5人とドラマで“妄想恋愛”
2010年12月17日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の仲里依紗が、携帯専用放送局BeeTVの新ドラマ「パーティーは終わった」に出演することが決まった。行定勲監督がメガホンをとる同作で仲が演じるのは、忙しすぎて恋愛をする余裕のない漫画家の十朱。パーティで知り合った成宮寛貴、永山絢斗、高岡蒼甫、林遣都、小出恵介扮する5人の男と“妄想恋愛”を繰り広げる。
行定監督が同局のために制作した前作「女たちは二度遊ぶ」は、1300万ダウンロードを記録。第12回台北映画祭や第8回アシアナ国際短編映画祭などで上映されたほか、日本でも期間限定で劇場公開されるなど、ケータイドラマの枠を越えた展開を実現した。
今回は、仲扮する十朱の心の奥底に潜む恋愛への欲望に焦点を当て、「染められない」「捨てたい」「殺されたい」「抱きしめたい」「後悔したい?」という一筋縄ではいかない5人の男たちとの駆け引きを描く。仲は、「十朱のキャラクターが全エピソード違うので、そこが演じるうえでとても難しいところです」。役どころについては、「私とは正反対ですね(笑)。私は恋愛に対してあまり想像をしたことがないんです」と明かした。
共演者に対する印象については、「成宮さんは優しいお兄さんで、兄弟のように接してくださいます。林さんはキレイなお顔をされていて、本当にペットにしたくなるような『抱きしめたい』という感じがしました」と述懐。一方、男性陣も「生まれたての恐竜のような、かわいらしくとても素直な女の子で、ぶきっちょだけど天才肌」(成宮)、「すごく自由で表現の幅も広い。どんどんかわいくなっていますよね」(小出)と絶賛している。
さらに、行定監督も仲について「とにかく素晴らしいのひと言。これからも組んでいきたい女優と出会えたという印象です」と称賛。同作のために、オリジナルの物語を用意したが「本来、映画はオリジナルで語られるべきもの。現場では『映画のスクリーンで見せたいですね』とスタッフから言葉が漏れるほど。新作映画をBeeTVで初出しするような感覚です」と手ごたえをのぞかせた。
「パーティーは終わった」は、2011年2月1日から毎週月曜、木曜日に更新。
関連ニュース
「劇場版TOKYO MER」最新作タイトルが決定! 危機的状況に陥った首都・東京が舞台 鈴木亮平「MERシリーズの集大成をお届けします」
2025年12月3日 05:00
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)