FROGMAN最新作、合言葉でトヨタが鑑賞料金を全額負担
2010年12月3日 08:00

[映画.com ニュース] FLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズで知られるクリエイター・FROGMAN率いる「蛙男商会」の最新作「ハイブリッド刑事(デカ)」が、1月22~28日の期間限定で全国公開されることが決定。さらに、ある合言葉ひとつで鑑賞料金が無料になるという異例の企画も明かされた。
同作は、警視庁捜査一課から何でもありのハイブリッド課に左遷(させん)された小泉鈍一郎が、政治家の娘の護衛というチャンスを利用して返り咲こうとする姿をシュールに描くギャグアニメ。
同企画は、紙を一切使わずに製作されるエコロジーなFLASHアニメに共感したトヨタ自動車の販売ディーラー「トヨタ店」が、観客の鑑賞料金を全額負担するという国内興行史上初の試み。劇場チケット売り場で「トヨタ店のハイブリッドを1枚」と言うだけで、誰でも映画を無料で鑑賞できるというシステムだ。
また、1979年にテレビ放映された刑事コメディ「噂の刑事トミーとマツ」の松崎しげると国広富之がゲスト声優として参加することが決定。松崎は「『名コンビ復活!』ということで、昔つくったものに再びスポットを当てていただき、やっていて良かったな、と思いました」と喜びのコメントを寄せた。
「ハイブリッド刑事(デカ)」は、1月22日から期間限定で全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





