眞鍋かをり、A・ブロディの肉体美に「ありがとうございます!」
2010年12月2日 19:52

[映画.com ニュース] ドイツ映画「es[エス]」でも題材となった “スタンフォード大学監獄実験”を、エイドリアン・ブロディとフォレスト・ウィテカーのオスカー俳優共演で映画化した「エクスペリメント」(ポール・シェアリング監督)の公開直前イベントが12月2日、都内で行われ、タレントの眞鍋かをりがトークショーに出席した。
同作は、研究所内につくられた監獄で“看守役”と“囚人役”になりきって過ごすという心理実験に参加した男たちが、次第に極限状態に陥っていく姿を描く心理スリラー。
心理学者をイメージした白衣姿で登場した眞鍋は、「ホラーより怖い! じわじわと人間の怖さを感じる。見終わった後のショックも大きくて、ひとりで見ると回復に時間がかかる」とコメント。一方で、この役のために肉体改造を行ったブロディの肉体美に「拷問(ごうもん)で服を脱がされたりするたびに、『ありがとうございます!』って感じだった。女性にとっては“ゴチショット”だらけ」とPRした。
眞鍋自身が極限状態に陥るのは「だいたいがお酒を飲んでいるとき。こないだバーで知り合った女性がシャンパンを2本空けてくれて、なんとか平らげたけど、かなりの極限状態だった。殴られることもなく家に帰ったけど」と昨今メディアを賑わせている時事ネタにそれとなく触れ、笑いを誘っていた。
「エクスペリメント」は12月4日より全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)