ピクサー社員たちが同性愛者のティーンに動画でメッセージ
2010年12月2日 13:28

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオの最新動画が、インターネット上で物議をかもしている。これはピクサーが得意とするCGアニメではなく、社員たちがカメラに向かって語りかける動画メッセージだ。
“It Gets Better” Love, Pixar(「きっと良くなる」ピクサーより愛をこめて)と題された動画は、ピクサーで働くスタッフが続々と登場し、ティーンの同性愛者にエールをおくる内容になっている。現在、アメリカではいじめを苦にしたティーンの同性愛者の自殺が社会問題化しており、政府や教育機関による決定的な対策が講じられないなか、ピクサーで働く同性愛者が立ち上がった。
冒頭に登場するダーラ・アンダーソン(「トイ・ストーリー3」プロデューサー)をはじめ、ビデオに登場した社員は、同性愛者にとって学生時代はたしかに辛いが、社会に出てから状況が一変するから希望を持つように、と熱くアピールしている。
同性愛者に対する偏見は、宗教的な問題も絡んでくるために、一般企業であるピクサーがこの問題に踏み込んだのは極めて異例。11月下旬にYouTubeにアップされたこの動画は、すでに80万ビューを超えており、ピクサーの英断を称えるコメントが大多数を占めるなか、同性愛者に対する侮辱や、「もうピクサー作品は見ない」というコメントもあり、問題の奥深さを露呈している。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ