ディカプリオ搭乗の飛行機が緊急着陸
2010年11月24日 11:53

[映画.com ニュース] レオナルド・ディカプリオが乗ったモスクワ行きの飛行機が11月21日(現地時間)、エンジントラブルのため、ニューヨークのJFK国際空港に緊急着陸していたことがわかった。
代理人が米ハリウッド・レポーター誌に語ったところによれば、ロシアのサンクトペテルブルクで開催されているトラ保護の国際会議「タイガー・サミット」に出席するため、デルタ航空30便ニューヨーク発モスクワ行きに搭乗していた。しかし出発後、機長がエンジントラブルを報告し、同機は約2時間の旋回後、JFK国際空港に緊急着陸した。乗員・乗客193人は全員無事だった。
ディカプリオは、「安全な着陸に導いたパイロットとクルーを称えたい」と語り、乗組員と乗客にサインを振る舞ったという。
同空港の名称に冠されているジョン・F・ケネディ元米大統領の暗殺事件にまつわる映画「レガシー・オブ・シークレシー(原題)」に主演したディカプリオ。プロデューサーを務めることも発表したばかりだった。同作では、FBIへの情報提供者ジャック・バン・レニンガムを演じると見られている。マフィアのボスが、ディカプリオ扮するバン・レニンガムに、ケネディ暗殺を指示したことを告白する内容で、同事件に関する新たな情報が明らかにされている。2013年の公開を目指すという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ