高田純次、アンジーとの共演を熱望
2010年11月18日 00:26

[映画.com ニュース] タレントの高田純次が11月17日、主演映画「ホームカミング」のヒット祈願イベントを、東京・神田明神で行った。63歳にして初めて主演に抜てきされた高田は、映画の内容にちなみ“セカンドライフ応援団隊長”に就任した。
同作は、定年退職した元熱血サラリーマンが、平均年齢68歳の“老人街”と化した町を活性化するため、新たな仲間とともに町おこしの祭りを復活させるために奔走する姿を描く。
高田はこの日、縁結び・商売繁盛の神様として知られる神田明神に、同作の撮影に参加した東京・町田の成瀬台で暮らす平均年齢70歳の応援団約30人と、神輿を担ぎながら登場。初の“座長”を務めたこともあり、「これをきっかけにハリウッドに行きたいですね。共演はアンジェリーナ・ジョリーを予定しています。骨がギシギシいってますけれど、アクションにだって挑戦しますよ」とご機嫌だ。
ダイヤモンド鑑定士の資格を持つなど多彩で知られるが、自身のセカンドライフについては「根がまじめなので弁護士を目指したいけれど、自分の畑でナスをつくったり農作業をしたいかな」と本音を明かしていた。
「ホームカミング」は、2011年3月12日から全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ