ポール・ハギス監督がスペイン映画「プリズン211」をリメイク
2010年10月29日 16:15

[映画.com ニュース] 「クラッシュ」(2004)でアカデミー賞作品賞と脚本賞に輝いたポール・ハギス監督が、スペイン映画「プリズン211」(09)のリメイクを手がけることが分かった。
米Deadline Hollywoodによれば、米CBSフィルムズが現在、リメイク権獲得に向けて交渉中だという。ハギスは脚色を手がけるが、監督を務めることも視野に入れている。
ダニエル・モンソン監督がメガホンをとったオリジナル版は、スペインのアカデミー賞と呼ばれるゴヤ賞で作品賞と監督賞、脚本賞を含む8部門で受賞したサスペンスアクション。刑務所を舞台に、突如ぼっ発した囚人たちの暴動に巻き込まれ、監獄内に取り残された新人職員の脱出をかけたサバイバルを描く。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー