映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

東京でも起こりうる悲劇「そして、地に平和を」

2010年10月26日 20:17

リンクをコピーしました。
幼なじみの監督2人が17日間で撮影
幼なじみの監督2人が17日間で撮影

[映画.com ニュース] イタリア映画「そして、地に平和を」が10月26日、東京・六本木ヒルズで開催中の第23回東京国際映画祭のコンペティション部門で公式上映され、マッテオ・ボトルーニョ、ダニエレ・コルッチーニの両監督と主演のマウリツィオ・テセイが舞台挨拶に立った。

同作は、それぞれビジュアル・アートと音楽の分野で活躍した幼なじみのボトルーニョとコルッチーニが、共同で監督をして作り上げた長編デビュー作。ローマ郊外の小さな町を舞台に、元服役囚のマルコら鬱屈(うっくつ)した若者たちの暴力によって引き起こされる悲劇が描かれる。

主人公マルコを演じたテセイは、「世界がこれほどまでに酷い状況になったおかげでオレたちはいい映画を作ることができた。そういう意味で、監督たちにはもちろんだが、世界にも感謝したい」と皮肉たっぷりに挨拶した。

ボトルーニョとともに、17日間で同作を撮ったコルッチーニは「ローマの郊外を舞台にした物語ですが、孤独がテーマなので、どこの都市にも置き換えられる。もしかしたら文化的にかけ離れている東京でも起こりうる話」とアピールした。

また、兄弟ではなく友人同士での共同監督について、ボトルーニョは「5歳から友だちなので、それほど苦労はしていない(笑)。この映画は私という人間を表していると同時に、ダニエレという人間も表している。そして、2人の個性が混ざり合った妥協の産物でもある」と話し、「今後も2人で撮っていくつもり」と力強く語った。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

映画ラストマン FIRST LOVEの注目特集 注目特集

映画ラストマン FIRST LOVE NEW

「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」

提供:松竹

BS12 年またぎ映画祭2025の注目特集 注目特集

BS12 年またぎ映画祭2025 NEW

【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!

提供:BS12

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ることの注目特集 注目特集

“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること

【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。

提供:ハピネットファントム・スタジオ

アバター ファイヤー・アンド・アッシュの注目特集 注目特集

アバター ファイヤー・アンド・アッシュ

【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」

提供:ディズニー

「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!の注目特集 注目特集

「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!

【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!

提供:KDDI

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――の注目特集 注目特集

今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――

双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。

提供:アスミック・エース

「ズートピア2」観た人の感想は?の注目特集 注目特集

「ズートピア2」観た人の感想は?

「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」

提供:ディズニー

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 12月22日更新

映画ニュースアクセスランキング