バニラビーンズ「チンドン屋になりたい」 初ベスト盤「VaniBest」渋谷でPR
2010年9月24日 11:29

[映画.com ニュース] 女性2人組アイドルユニット・バニラビーンズが22日、ベストアルバム「VaniBest」(徳間ジャパン)を発売。タワーレコード渋谷店前に、チンドン屋を引き連れて登場し賑やかにPRした。日本に古くから伝わる太鼓とサックスの陽気なリズムに、“北欧系アイドル”の2人もノリノリ。「チンドン屋になってみたい!」と声をそろえた。
過去には、同店舗で“生きたマネキン”になったり、宣伝トラックの荷台で実生活を再現したりと風変わりなPR手法で話題を振りまいてきたが、今回は原点回帰。宣伝の元祖・チンドン屋とコラボした。集まったファンには、特製コミックをプレゼント。
デビューから3年でリリースした初のベストアルバムには、これまでのシングル全曲に加え、ピチカートファイブなどのカバー曲や未発表の新曲を収録。レナは「(新曲の)『100万回のSMK』がお気に入り。SMKは週末KISSの略なの」とニッコリ。リサは「これまでのCDを持っている人も持ってない人も楽しめるよ」とアピールした。
今年の夏は、上海万博にも招待されパフォーマンスを披露した2人。リサは「第2の故郷でもある北欧でもライブができたらいいな」と、更なる目標を掲げていた。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー