加藤和樹、ホロ酔い気分で「うなじフェチ」告白
2010年8月8日 15:30

[映画.com ニュース] 俳優・加藤和樹の初主演映画「神様ヘルプ!」のヒット祈願イベントが8月7日、東京・渋谷区の東郷神社本殿で行われ、加藤をはじめ、佐津川愛美、佐藤二朗、佐々木詳太監督が出席。会場には浴衣を着た女性ファン230名が駆けつけた。
劇団「アーバンフォレスト」主宰の穴吹一朗が手がけた舞台「Tower of Sugar」を原案に映画化したホラー。映画初主演の加藤が、主人公のお化け屋敷プロデューサーと25年前の大量殺人犯の1人2役を演じる。加藤は本殿内で清めの酒を飲んだといい、「ちょっと酔っています。それにしても浴衣っていいですね。浴衣を着た女性のうなじが大好きです」と告白。浴衣を着ていない佐津川に対して、「なんで着てないんですか?」と問い詰める場面もあった。
映画のヒットを文字通り“神頼み”したキャスト陣は、「酒が強くなりたい」(加藤)、「嫁に怒られたくない」(佐藤)など日常の願い事もちゃっかり祈願。佐津川は「普段から子どもに見られるので、大人っぽくなりたいですね。もうすぐ22歳になるのは、それはそれでいやですけど」と複雑な乙女心をのぞかせた。また、今回初メガホンをとった佐々木監督は「願いは世界平和と家庭円満、そして東西線早稲田駅にエレベーターをつけてほしい」と話した。
最後に加藤は「だいぶホラー色が強い夏向きの作品。衝撃的な結末が待っているので、ワンシーンワンシーン見逃さないでほしい」とアピールした。
「神様ヘルプ!」は8月7日から渋谷シネクイントで先行上映、秋から全国で順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ