夏帆、相棒・きな子と非行防止キャンペーンに参加
2010年8月4日 14:49

[映画.com ニュース] 少年少女の非行を防止するための「夏の非行防止キャンペーン」が8月4日に始まり、東京・新宿西口交番で行われた開会式に、映画「きな子 見習い警察犬の物語」の主演女優・夏帆と出演犬・ラブラドールレトリーバーのきな子、小林義則監督、ドッグトレーナーの宮忠臣氏らがキャンペーンサポーターとして出席した。
映画「きな子」は、警察犬にはなれないと言われたきな子と、警察犬訓練士見習いの杏子(夏帆)が、夢をあきらめずにチャレンジする姿を描く。
主演の夏帆は、「杏子ときな子の頑張る姿が、みなさんに元気を与えてくれると思います。夏の非行防止キャンペーンに参加できてうれしいです」と胸を張った。また、メガホンをとった小林監督も映画を通じてキャンペーンに協力できることを喜び、「人間のきずなや愛、たくさんのメッセージが込められている映画です。ぜひ、劇場できな子に会ってほしい」とアピールした。
開会式終了後には、夏帆ときな子、小林監督らは、新宿署少年剣道友の会の子供たちと一緒に「万引き防止」のリーフレットを配布。道行く人々に「よろしくお願いします!」と声をかけていた。
「きな子 見習い警察犬の物語」は松竹配給で8月14日より全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート